mimoza雑貨店さんに新作を納品しました

年末に、「そろそろお品がなくなってきたので、送ってください」
と言われていたので、
年末に、mimoza雑貨店さんに新作を納品しました。

mimoza雑貨店さんは、奈良・飛鳥村にあるセレクトショップ・雑貨店です。
数年前より機会があり、お品を置いていただいています。

・・・ってここまで書いて、もしかして・・
mimoza雑貨店さんに初めて納品したすぐ後くらいに伺ったのですが、
ブログ下書きにしたままアップしてなかったことに気付きました。
うわあああ、今度公開します・・・。

 

気を取り直して。

mimoza雑貨店さんに送った新作はこちら。
アイリッシュクロッシェの実と葉のイヤリング・ピアスです。

これはレース編みを初めてすぐの頃、デザインだけは描いてたのだけど、
この丸い部分、アイリッシュクロッシェの実という編み方なのですが、
単純なんだけど、手の強さとか引き締め方でサイズがなかなか揃わなくて、
上手くいかないなあと編んでは何度も放置してたのです。
今回、やってみたところ、コツが掴めたのか意外とできたので、
やっと完成しました。4〜5年越しに日の目を見ました!

 

そしてmimoza雑貨店さん。
一緒に送った大仏さんの頭ピアス・イヤリングを紹介していただきました。

mimoza雑貨店さんはこちら
奈良県高市郡明日香村飛鳥694
instagram: mimoza_saki

 

もし行かれる機会がありましたら、よろしくお願いします。

Leave a Reply