デジカメ問題

posted in: BLOG | 0

デジカメを買おうと決心したのですが、また揺らいでます。

先日、長年やってもらっていた美容師さんが独立されたので、新しいお店に行ってきたのですが…
美容院のHPの話をしているうちに、HPに載ってる写真が、美容師さん自ら撮ったということが判明。一眼レフも持ってると。
え、そうなん!
もうずっと髪切ってもらってたけど知らんかったで!
というわけで、話してたんですが、

「物撮りはキャノンの方がいい」(明るいからだったっけ。なんでかは忘れました。)
「最近はスマホの機能が上がってるから、コンデジ市場が縮小してる(なのでコンデジ選択肢少なくなった)」
「てか、iPhoneならそれでいいやん。」

ということで、コンデジすら買わなくていいのでは?という話になりました。
もし要るならデジ一眼貸すし!とまで言われましたがw(それはいいとしても)
なのでしばらくはデジカメは買わず、iPhoneでいこうと思います。

余談。
その美容師さん(お兄さんなのですが)、独立して店が狭くなったから、動く距離が少なくなって、急に太ったと。
わたしが数年前からジム行ってる話をしてたので、どんなとこ?って話から、
「歩こう」
「(本気の)ジムに行こう」
「プールがいいってよ」
と言っておきました。
水泳はわたしもやりたくて、プール有りのジムを探したんですが、なかなか条件に合わなくて、今のとこ断念してますが、いつかまた行きたいです。

Leave a Reply